スポンサーサイト


出会い。

去年の七月某日。。

団地の回覧板にこんなお知らせが。








フレンチブルドッグ•オスが団地内に迷い込んでいます。首に傷あり、7月15日までに飼い主さんが見つからなければ里親を募集します。
里親希望者はG宅まで。








それからわたしもよっちゃんも
そのフレブルちゃんの事が
ずっと気になっていて…










ふとそのフレブルちゃんの事を思い出す。
日にちは7月15日。

あ、あの日だ。

よっちゃんもおんなじ様に
フレブルちゃんの事が気になっていた様で、





二人の気持ちは同じでした。







わたしたちがそのフレブルちゃんの
里親になろう!





その足で
G宅へ。




その時は首の傷の療養もあり、
小動物保険センター(一時保護や殺処分が行われたりする場所)のNさん
が預かってくれていると。


そしてすでに、里親立候補が三組立候補してて、
私たち夫婦が四組目との事。






首の傷は
おそらく虐待によるもので
皮下組織に異物が侵入してる可能性があり。

虐待の末捨てられ、うちの団地に迷ってきたとこを保護された。






……との事。






なんてひどい!!!!

なんで、そんな事をするのか!!!!

虐待した人も、おんなじ様な仕打ちを受ければ良い!!!!





会った事もないそのフレブルちゃんが
とてもかわいそうに思い、
涙か溢れそうでした。



のんぴ:虐待されたのなら、人間恐怖症とかになってませんか(T_T)?


G氏:それはないです(^^)人が大好きみたいです♪





どんなにひどいことされても、
人間に甘えるなんて(T_T)(T_T)

絶対このコの里親になって
幸せにしてやるんだ!!!!











って心に誓って数日後。。

小動物保険センターのN氏から連絡が!





まずは面接がてらそのフレブルちゃんと対面。







8月某日の夜。
N氏とフレブルちゃんが
我が家にやってきました。


初めてフレブルちゃんとの対面。
一目惚れはした事ないけど、
きっと一目惚れってこんな衝撃的な感じだと思いました。

のんぴのハートにずっっきゅーーーんって。笑





そのフレブルちゃんは
一切喜びの舞いもなく、
LOWテンションのまま。笑

ちょっとお散歩とかさせてもらい。
N氏とも面談。





ブヒの特徴、
夏はエアコン管理が必要。
アレルギー体質の子が多い事。
譲渡の条件として去勢手術をする事。
もし、他の里親さんにフレブルちゃんの譲渡が決まっても、センターにいるわんちゃんたちの里親さんになってくれるか?
etc。。


私は実家でパグを飼っていて、
夏はエアコン管理なのもなんの迷いもないし、
もう里親になる気満々で
フレブルの本とか買って
めっちゃ調べてました。笑



いろいろ話をして、
後日、お返事をもらう事に。








そして。





















8月28日。









その子は我が家の一員となったんです(^^)











我が家に来て記念すべき一枚目の写真です…orz笑


心配していた皮下の異物もなく完治!





このフレブルちゃんは
N氏宅で「ぶんちゃん」と呼ばれていました。

名前は変えてもらって良いとの事でしたが、
一ヶ月ちょっとぶんちゃんと呼ばれていたのなら
その名前を貰おうよ。






と、いいつつ、男の子なので。
「ぶんた」

ぶんたくんになりました。
でもぶんちゃんって呼んでますが笑












当時、1才2ヶ月ぐらいだろうとの事だったので

我が家の家族になった
8月28日から−2ヶ月の
6月28日をお誕生日にしました(^^)




去勢手術はN氏がすでに済ませてくれていました(T_T)







本当!団地のGさん、
センターのN氏に感謝でした。







出会いがあれば
別れがあり。。





ぶんちゃんとN氏の別れは
それはそれはこっちが見てて辛かったです(´Д` )笑





N氏が帰った後のぶんちゃんは
ずっと私の後ろをついて回り、
体の一部を私にひっつけて座りました。

さみしいのかな。と思いました。


でも、これからはあたしたちが
ぶんちゃんの家族になったよ。
ずっと一緒で。

と、何度も何度も話しかけました。










机の上はフレブルの資料でいっぱいです笑








ぶんちゃんが家族になって
もうすぐで一年。。





もう、ずっと前から一緒にいるような感じです。





大切な友達でもあり、
大切な子供でもあり、
大切な恋人でもあり、

もう、私たちにとって
かけがえのない存在です。





ぶんちゃんは今は幸せかな?

のんぴもよっちゃんも
ぶんちゃんから
いっぱい幸せもらってます(^^)



ありがとう~(^^)











長くなってしまいましたが、
読んでくれてありがとう~♪



































フレンチブルドッグひろば








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぶんちゃんとの出会いを聞いて、本当にぶんちゃんはのんぴさん達の家族になれて良かったねーって思いました!
辛い事があった分、今は温かい家族がいて、とっても大切にされてます僕~❤な顔のぶんちゃんを見ると嬉しいです(●^o^●)

No title

ぶんちゃん、パパさん&ママさんの子になれて本当に良かったです!
きっとこの出会いがぶんちゃんの「本当の運命」だったんだと思います。
今は本当に幸せなぶんちゃんですねっ❤
だって、愛情いっぱいブログにいつも私が癒されてるくらいですもんっ(笑)

これからは、ずっと幸せな日々が続くよ‼ ぶんちゃん❤

No title

ぶんちゃんとの出会いにはそんな過去があったんですね。読みながら号泣しちゃいました(T T) 涙止まりません。。。
のんぴさん達家族に出会えて本当に良かったね。ぶんちゃんきっと、いや絶対幸せですね。これからも沢山、ママパパに可愛がってもらってね。
ずーっと一緒にいるから大丈夫だよ、ぶんちゃん。
いつまでもみんなが幸せの笑顔でいられますように☆ ももママもいつもぶんちゃんの笑顔に癒されてます。ありがとう。

No title

もぉ~感動ですッ。
そうだったんですね。。。
こんな可愛いぶんちゃんに以前の飼い主は・・・
と、憤りを感じますッ!!!

ぶんちゃん、嫌な事も沢山あったけど
今は、ほんと幸せ者だねッ(#^.^#)
のんぴさんとよっちゃんの家族になれて良かったね❤
いっぱい、いっぱい、可愛がってもらいんちゃいよぉ♪

幸せ

はーい(^_^)/ぶんちゃん・・・すやすや寝顔かわいい・・・・
ブログ見て泣けてきちゃいました・・・・でも・・・ぶんちゃんよかったね・・
今・・とっても幸せそうだよ・・・
去年亡くしたヤマトは(ビーグル)自立していてもう一人なんて考えもしなかったんですよ・・・でも・・・むーは(フレブル)赤ちゃんみたいで・・・かわいくって・・・むーのためになることなら何でも・・・って気持ちになります。なのに
フレブルを虐待?信じられない・・・
でも、ぶんちゃん天真爛漫な性格でよかった・・・
のんびさんちでいっぱいかわいがってもらってね・・・
ぶんちゃんなら、お友達来てもとっても可愛がると思います

No title

のんぴさん家族と出会って
ぶんちゃん よかったね!
ブログを見ていると、今はとっても幸せそうに感じます☆
ぶんちゃんは少しだけ感情表現が苦手なだけなんだと思います…。
寝顔見ていると、とっても安心しきっているし♪
幸せ感が伝わってきますよ~

No title

ニコままさん
コメントありがといございます。

ありがとうございます!

ぶんさんの過去の記憶なんて消えちゃうぐらいの愛情を注いでいますが、逆に旦那からは「構いすぎ!」と怒られてしまいます(´Д` )笑

これからもぶんちゃんをよろしくお願いします\(//∇//)\

No title

ブービィーままさん

コメントありがとうございます。

本当。私も運命の出会いだと思っています(^^)

ブービィーのパピーちゃんの頃はなんだかぶんちゃんに似ていて、大好きになったんです(^^)


これからもよろしくお願いします\(//∇//)\

フォーマルウエア、楽しみにしてます♪

No title

ももままさん

こんにちわ!
お返事遅くなってすみませんorz

本当にぶんちゃんの前の飼い主さんが許せません!

ももたくんはぶんちゃんのブログをはじめてからの、初めてのお友達で、わたしもいつもももたくんとベビちゃんから元気と癒しを貰っています(^^)

これからもよろしくお願いします\(//∇//)\

No title

pu-ままさん

こんにちわ(^。^)

ぶんちゃんの悲しい過去なんて消えて無くなってしまうぐらいカワイがってます(^^)

でもいつも、よっちゃんに構いすぎと怒られちゃってますが(´Д` )笑

でもぶんちゃんにはそれぐらいの愛情が必要なはず!と思ってます笑

いつもぷぅーたんからも元気を貰ってます♪
喧嘩はほどほどに(^^)笑

これからもよろしーくです(*^^*)

No title

むーちゃんままさん

コメントありがとうございます!

フレブルって甘えん坊なコが多いような気がします。

ぶんちゃんも、むーちゃんと一緒で本当に甘えん坊で赤ちゃんみたいなんですよ。

あんな可愛い子を虐待なんて。。信じられません。

ぶんちゃんはトイレトレーニングが全くできてなくて、我が家に来た時は大変でした。。それが原因なのかな。


私も共働きなので、ぶんちゃんはいつもお留守番。。
早くお友達が欲しいです(*^^*)

むーちゃん、もーちゃんと仲良くね(^^)
いつも癒されてます。
お顔も性格もそっくりなむーちゃん、大好きです(^^)

No title

すーじーさん
コメントありがとうございます。

感情表現、確かに苦手です笑

本当にテンション低いんですから!笑


でもぶんちゃんが我が家に来た頃と今現在、なんだか顔つきが変わった様に感じます。鋭かった目つき、最近はやんわりおめめ。


こうしてブログをはじめて、華ちゃんと出会うことができて、うれしいです(*^^*)
これからもよろしくです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のんぴ

Author:のんぴ
*性別*
ぶん:男の子
たまお:男の子

*カラー*
ぶん:クリーム
たまお:クリーム

*チャームポイント*
ぶん:背中の癖っ毛
たまお:お鼻周りの黒ぽっち

*性格*
ぶん:甘えん坊でマイペース(笑)わんぱく少年(´-`)
たまお:甘えん坊でビビり笑

*特技*
ぶん:時に暴走・おなら
たまお:う●この早食い笑

*日課*
2BUHIで朝の大運動会

*好きなもの*
ぶん:のんぴのお膝・車・こたつ
たまお:ごはん・ぴよまる

*嫌いなもの*
ぶん:耳のお掃除・お留守番
たまお:お留守番



                       

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメのフレブルウエア☆
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
