スポンサーサイト


ちょっと悲しいはなし。

ちょっと前だけど
病院にいったよ!
フィラリアのお薬もらいに




お注射ちっくんファイト!
たまおくん、三回も採血失敗されちゃった…

体重も
8.5キロになりましたo(^▽^)o
ちなみに、ぶんは11.2キロ






出待ちぶんさんw





病院の中、暑くてたまおくんガハガハ。

隣に座るママさん
たまおのガハガハ聞いて、
この顔見たら
たまおくんが怒ってるとか、
襲いかかってきそうと
思ってるのか
隣に座ってても、避けて他所に行っちゃうの…
そんなんじゃないのに…
お利口さんなのに……







今日夕んぽの時に、
先に家を出たはずのよっちゃんと
ぶんちゃんが駐車場で待っていたの。
何だか複雑な表情で。
どうした?と聞くと、
近所の男の子がぶんに向けて
霧吹きを噴霧してきたらしい。
よっちゃんがコンコンと注意したらしいけど、
かわいいかわいいぶんに
そんなひどい事をした
男の子が許せないなぁ…

動物は文句言ったりできないから
弱いものイジメをするような子になって欲しくないね…






なんかのんぴ、悲しいなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

顔がブルドッグなだけで、警戒されたり、意地悪されたり、
時々、我が家の近辺でも悲しいこと、あります。。。

にまめのこと、よく知ってる人達は、スリスリ、サスサスしてくださり、基本的にお散歩大好きですが、
意地悪とか、必要以上の警戒とかは、本当、小学生が休みな祭日とか代休な日に多いデスね~。。。

幼い彼らは接し方がわからないのかな・・・って私は整理しています。
きっと、ブンちゃんと遊びたかったけど、切り出し方がわからなかったんですよ、、。

段々にマナーの悪い若者を職場で受け入れながら、
保護者の年齢層が自分より下がっていくところに気付き、
自分の世間知らずなところや、礼儀作法のわかってないところなど
振り返り、仕方ない。これから教えていきましょう。。。
と悟りを開く今日この頃です~。

きっと、彼らは自分のマナー違反に気付いていないので、
たくさんの大人が教えてあげないとイケナイのデスね。。。

ブンちゃん、災難だったね。
大切にしている主人的には、許せない無礼ですね。

ちゃんと、子どもに諭してあげる 「よっちゃん」尊敬します。

私は職業柄、小学生をできるだけ避けて、散歩しております。
実はかなりのストレッサーです。
中高生くらいがソコソコ、分別できるので、叱っても楽ですよね~。




No title

にまままさん
ママさんは大人ですね!
さすがです!
私は旦那さんから話を聞いた時、相手はまだ小学生の男の子だけど、すごい苛立ち、悲しくなりました…

男の子は叱ると反省する子は多いけど
女の子は大変です!吠えるぶんに、
わざとダックスちゃんを近づけたり、(ノーリードで散歩させたり、ロングリードで制御不能で、私の脚にぐるぐるに巻きついた事も…)
公園でしたうんちを放置して帰ろうとしたとこを注意すると、次回団地内で会ったら「この人とこの犬嫌い!」と言われてしまいます。
ぶんはたまお以外のわんちゃんに吠えちゃうので、散歩の時間や、コースを毎回考えながら行っています。

私たち夫婦もまだまだ若いです。でも
ご近所さんに迷惑をかけないように精一杯頑張っています。

愚痴っぽくなっちゃいましたが、
にまままさんの優しい言葉のおかげで、なんだか元気でました!
ありがとうございます!

No title

超御無沙汰してましたm(__)m

病院お疲れ様でした!!

霧吹きですか??中身は大丈夫な
ものでしたか??

う~ん子供のやる事とはいえ・・
ひどいよね。

No title

うー、それはショックですね。
子供に教えてあげる周りの環境が大事ですよね。
よっちゃんさんが教えてあげれて良かったですね。
見た目で判断しないで、ですよね。

その子供、きっと家庭などで満たされないものがあるんだと思いますよ。
可愛そうだよね。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のんぴ

Author:のんぴ
*性別*
ぶん:男の子
たまお:男の子

*カラー*
ぶん:クリーム
たまお:クリーム

*チャームポイント*
ぶん:背中の癖っ毛
たまお:お鼻周りの黒ぽっち

*性格*
ぶん:甘えん坊でマイペース(笑)わんぱく少年(´-`)
たまお:甘えん坊でビビり笑

*特技*
ぶん:時に暴走・おなら
たまお:う●この早食い笑

*日課*
2BUHIで朝の大運動会

*好きなもの*
ぶん:のんぴのお膝・車・こたつ
たまお:ごはん・ぴよまる

*嫌いなもの*
ぶん:耳のお掃除・お留守番
たまお:お留守番



                       

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメのフレブルウエア☆
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
