スポンサーサイト


たまおの話。

たまおは来週
手術をします。
睾丸を摘出します。

メリットはたくさんあります。
が、
デメリットもありますよね。

なんだか自然体のままでも…
とか思っちゃいます。。






こんなにかわいいたまおに
メスをいれるのか…






なんにも知らずにすやすやと…
エイリアンたまおに変身して…(笑)




ぶんは、譲渡の条件として
去勢手術をするということだったので…
我が家にやってきた時には
睾丸はありませんでした。

人間には
術後痛み止めとか使いますが
わんちゃんには痛み止め…
使わないですよね…





みなさん
どう思いますか?




私は看護師をしていて
しかも手術室で働いてますが、
手術を受ける患者さんはもちろん、
家族の方もすごい不安を抱えてるんだと。
実感。。






んんー。



フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまちゃん手術するんですね!
不安なお気持ちよく分かります。
私もニコの避妊手術は相当葛藤がありました。
結果的にはかなりとり越し苦労でしたが・・・。
開腹してもこれだけ元気な子もいます!
たまちゃんも立派にやり遂げてくれるといいですね(^-^)
痛み止めの件も先生に相談されたら、様子によっては出してくれたりしないですかねぇ???
私もたくさん質問しまくって・・・
かなり過保護な飼い主だと認定されたと思います 笑。

No title

来週手術なんですね・・
たまおくん頑張ってね!!

いろいろ考えてしまいますよね・・
お気もちは判ります。悩んじゃう所も・・

のんぴさんも頑張って下さいね!

No title

お気持ちわかります・・私も、ももたの去勢手術の日、何度やめようかと迷ったことか(><) 確かに病気になるリスクもありますが、デメリットを考えると・・・ でもうちのももたは、人の気も知らず、麻酔から覚めたらめっちゃ元気でした(^^;) 痛みも全くなさそうで、何事もなかったようでびっくりしました。 たまちゃんママさん頑張ってね。

No title

そっかぁ~、オペするんだねッ!
たまおくん、がんばるんだよぉ~!

術後、人間なら「痛い痛い」って訴えられるけど
BUHIは「痛い」「助けて」って、口に出して表現なんてできないもんね。
家族として、のんぴさんも超不安だよね・・・(>_<)
手術成功祈ってますねッ。

No title

ニコママさん
こんにちわ(^-^)
ニコちゃんも手術する時、すごく悩んでましたもんね…
ニコちゃんは女の子だから、入院もしましたよね。
それを考えるとおとこのこのたまおは日帰りだし、傷も小さいので。。
よく考えてみます。

No title

ボンパパさん
こんにちわ~
ボンくんは手術しましたか?

No title

ももママさん
こんにちわ(^-^)
ももたくんも手術したんですね~
パパさんが手術したんですか?

ぶんも我が家の家族になった日に手術をしてきたんです。
一切痛がる様子もなく、エリザベスも不要でしたf^_^;)
たまおも平気ならいいんですが…

No title

ぷぅママさん
こんにちわ(^-^)
そうなんです…
超不安なんですよ(ーー;)

何事もなく無事手術が終わればよいですが…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のんぴ

Author:のんぴ
*性別*
ぶん:男の子
たまお:男の子

*カラー*
ぶん:クリーム
たまお:クリーム

*チャームポイント*
ぶん:背中の癖っ毛
たまお:お鼻周りの黒ぽっち

*性格*
ぶん:甘えん坊でマイペース(笑)わんぱく少年(´-`)
たまお:甘えん坊でビビり笑

*特技*
ぶん:時に暴走・おなら
たまお:う●この早食い笑

*日課*
2BUHIで朝の大運動会

*好きなもの*
ぶん:のんぴのお膝・車・こたつ
たまお:ごはん・ぴよまる

*嫌いなもの*
ぶん:耳のお掃除・お留守番
たまお:お留守番



                       

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメのフレブルウエア☆
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
